10月2日より、Unreal Engine 4のユーザーをカンボジアに増やし、コミュニティーを作るというビジョンで、フリースクールを始めました!!
新しいテクノロジーを発展させたい人をサポートし、カンボジアでVRを広めていきたいと思っています。

スクールは主に、建築デザイン向けUnreal Engine 4、の基礎を一カ月で学ぶという内容です。特にPBRレンダリングを取り入れたフォトリアルな建築CGのワークフローや、アンリアル特有のブループリントを使ったインタラクティブなコンテンツ制作手法を学ぶことができます。もちろん、Oculus RiftやHTC VIVEを使ったVR制作にもチャレンジしていきます!!
生徒さんは主に建築を学んでいる大学生や、建築業者で働いている社会人です。ゲーム制作にUnreal Engine 4を使用する人はいても、建築デザインは初めてだという方が多く教えがいがありそうです。

Oculus Rift を体験中。記念すべき一日目は、会社のビジョンや、スクールの内容、カリキュラムを説明した後、実際にVRを体験してもらいました。Oculus Rift、 HTC VIVE,、Gear VR を使用しました。初めてヘッドマウントディスプレイを被る人もいて、とても盛り上がりました!!

こちらはGear VR。スマートフォンをヘッドマウントディスプレイに装着し楽しみます。

ここはカンボジア唯一Unreal Engine 4を学べる場所であり、今まで見たことのないバーチャルリアリティーの世界を体験できる場所です。しかも無料で!!オープンしたばかりですが、生徒さんを増やしてもっともっと盛り上げていこうと思います!

以上スクールレポートでした。