先月スタートしたUE4 ArchViz Academy Cambodia (free school) のNovember Classがスタートしました!今回はたくさんの応募をいただき参加者も前回より増えました。盛り上がりそうです。

このフリースクールというのは。。。

ビジョンとしてはまず、Unreal Engine 4のユーザーをカンボジアに増やし、コミュニティーを作るというものです。最終的には東南アジアまたは世界に広めていきたいと思っております!新しいテクノロジーを発展させたい人をサポートし、カンボジアでVRを広めていきたいます。

スクールは主に、建築デザイン向けUnreal Engine 4、の基礎を一カ月で学ぶという内容です。特にPBRレンダリングを取り入れたフォトリアルな建築CGのワークフローや、アンリアル特有のブループリントを使ったインタラクティブなコンテンツ制作手法を学ぶことができます。もちろん、Oculus RiftやHTC VIVEを使ったVR制作にもチャレンジしていきます!!

1日目は実際にVRを体験してもらいました。Oculus Rift です。初めて触れる方も多くWonderful!の声をたくさん聞けました!

こちらもOculus Rift です。バーチャルショールームを披露しています。Unrealを学べばVRのコンテンツを開発できるようになると説明すると、生徒たちも興味がもっと湧いてきたようでした。

このスクールの先生となるのはラストマイルのスタッフたちです。多くの生徒に教えるということを通して、自分のスキルを高める良い機会でもあります。スタッフも含め、みんなで楽しくクラスをやっていきたいと思います!!

今回からFBでLive Streaming を始めます。興味のある方はぜひチェックしてみてください!いいねもお願いします!!

FB lastmileworks