いつでも、どこでも、誰とでも空間や体験を共有できる、VR空間共有プラットフォーム、comonyβ版をリリース

弊社、ラストマイルワークスはいつでも、どこでも、誰とでも空間や体験を共有できるVR空間共有プラットフォームcomonyの提供を開始しました。VRを自社の事業に取り入れたい企業や、クリエイターやアーティスト向けに、VRデバイス(Oculus Rift/Oculus Rift S…

360 Theater Cambodia のテントのデザインが完成しました!

<前回の3Dドームシリーズ> blog.lastmile-works.com 前回のブログで予告したように、今回は外装の進捗をお伝えしたいと思います。 テントのデザイン完成! それが、 こちら! これをドームに巻き付けるイメージです。 上についている6つの灰色には、プロ…

360 Theater Cambodiaがオープンしました!In Phnom Penh

<前回の3Dドームシリーズ> blog.lastmile-works.com 前回のブログで予告したように、今回は一般上映の様子をお伝えしたいと思います。 360 Theater Cambodiaとは 360 Theater Combodiaでは、 360度全周スクリーンに広がる3Dの映像の上映しています! 日…

3Dドーム改め360 Theater Cambodiaが完成しました!

遅ればせながら、 みなさま、あけましておめでとうございます。 今年度もよろしくお願いします。 さて、 12月上旬に日本から遥々やってきた3Dドームですが、

クリスマスパーティーを開催しました!

2019年もあっという間に残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。お正月が年に3回(新暦・旧暦・カンボジア歴のそれぞれでお正月を祝う)もあるカンボジアでは、年末の雰囲気は感じられず、相変わらず袖をまくって過ごしている広報の大城で…

カンボジアに3Dドームが届きました!

先日、日本からカンボジアオフィスに大きな荷物が届きました!数か月前からこの荷物が届くのを楽しみにしていましたが、想像していたよりもはるかに大きい、なんとクレーン車一台分!!海を越えてはるばるやってきた大きな箱の中身はなにかというと、、、。

カンボジアの歴史と現状~私たちがカンボジアで挑戦する理由~

こんにちは。プノンペンオフィス 広報の大城です。 SNSで友人がコートを着ている投稿を見て、もうそんな時期かぁ〜と半袖の袖をまくり上げながらスマホの画面をのぞいています。笑カンボジアでは最近やっと雨季が明けて乾季がやって来たとともに、カフェでは…

ラストマイルワークス4周年記念!社員旅行に行ってきました

2019年11月、ラストマイルワークス カンボジアは4周年を迎えることができました。 ラストマイルワークスに関わってくださっているみなさまに心より感謝を申し上げます。 創業から4年間、多くの社員によってラストマイルワークスがつくられてきました。共に頑…

空室とステージング後の部屋を比較できるシミュレーション機能の提供を開始

不動産業界向けCG・VRサービスを運営するラストマイルワークス株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:小林雄)は、現在200社以上の企業さまにご利用いただいている「terior バーチャルホームステージング」にて、ご利用企業さまからのご要望にお応えし、空…

組織を強くするブランディングセミナーを開催しました

先日、プノンペン周辺で働く日本人を対象に【組織を強くするブランンディングセミナー 】を開催しました。 今回は新任広報の大城が、当日のセミナーの様子をお届けします!

新役員就任および新経営体制のお知らせ

不動産業界向けのCG・VR制作サービスを展開しているラストマイルワークス株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:小林雄)は、2019年9月1日より経営体制及びガバナンス強化を目的として、新経営陣による新体制に移行したことをお知らせいたします。

サービスをご利用いただいたお客さまの声「大心建設さま」

長野県の建設会社「大心建設」さまが手がける「リノベ不動産×RENOAZ」のコラボレーションプロジェクトで、リフォーム空間の完成イメージ3パターンをそれぞれVRで体験できるオリジナルアプリケーションを制作しました。今回は、本プロジェクトにおけるVRモデ…

サービスをご利用いただいたお客さまの声「東宝ハウス練馬さま」

東京23区にて物件紹介だけでなく、保険や税金、住宅ローンなど幅広くサービスを提供している株式会社東宝ハウス練馬さまに、「バーチャルホームステージングサービス」を利用してのご感想と、今後の展望についてインタビューさせていただきました。

サービスをご利用いただいたお客さまの声「リブレワークスさま」

横浜に拠点を構え、お客さま一人ひとりにとって最適な暮らしを提案する不動産コンサルティング会社「リブレワークス」さまにバーチャルホームステージングをご利用いただいた感想をお伺いしました。

パートナー企業とTechブログをはじめました

ラストマイルワークスと同じくプノンペンに拠点を設けるDynamo Tech Solutions Co., Ltd.は、現在共同で機械学習などの複数のR&Dプロジェクトを進めています。

「カスタマーサクセス」という役割について

いつもお世話になっております。ラストマイルワークス日本チームです。今まで「営業チーム」とご紹介しておりましたが、私たちは営業活動に加えて「カスタマーサクセス」という役割を持って、日々お客さまと関わらせていただいております。そこで、「カスタ…

サービスをご利用いただいたお客さまの声「東宝ハウス国分寺さま」

あけましておめでとうございます。ラストマイルワークス営業チームです。 今回はteriorをご利用いただいている東宝ハウス国分寺さまに「VRモデルハウス」についてのご感想と、今後の活用方法について良いところも改善点も含めてインタビューさせていただきま…

営業ブログ『キャンペーン告知あり!バーチャルホームステージングのご紹介』

いつもお世話になっております。ラストマイルワークス営業チームです。 弊社では、日本拠点の営業チームがお客さまと二人三脚で住宅販売の課題解決に取り組みつつ、カンボジア拠点の制作チームが現地の優秀なCGクリエイターと共にモノづくりを行なっています…

営業ブログ『VRモデルハウスのご紹介』

みなさま、初めまして。ラストマイルワークス営業チームです。 私たちラストマイルワークスは売買、賃貸問わず様々な業態の不動産業者さまに、CGやVRを活用した販促ソリューションのサービスを提供しております。

ラストマイル3周年記念パーティーを開催!

2018年11月1日をもちまして、カンボジアの開発拠点は4期目を迎えました。会社を設立してから4年目という節目の年を迎えることができたこと、大変嬉しくまた誇らしく思います。あらためて、スタッフ一同、また関係者各位の皆様に深く感謝致します。

開発拠点カンボジアの新オフィスを大公開!

ラストマイルワークスは11月1日より、開発拠点カンボジアのオフィスをFactory Phnom Pehnに移転いたしました。本記事では、新オフィスの紹介からオフィス敷地内の様子まで、一挙に大公開いたします!

世界初!?アンコール・ワットにてVR体験!

我々ラストマイルの開発拠点であるカンボジアですが、皆さんは「カンボジア」と聞いて何を思い浮かべるのでしょうか?

「未来の私をつくってみよう!」シェムリアップの子供たちにVR for Impactを!

先週末、シェムリアップにあるホープ孤児院にてワークショップを開催しました!

DigiCon6 Regional Awardsに参加しました!

9月19日、株式会社東京放送ホールディングス(TBS)主催のDigiCon6 Regional Awards in Cambodiaの表彰式に参加しました!

VRホームステージングに画像処理技術による家具消しサービスを開始しました!

この度、VRホームステージングに画像処理技術による家具消し機能を追加しましたことをご報告致します。

「カンボジアの未来をのぞいてみよう!」Yamada School of ArtsにてVRお披露目会開催!

先日Yamada School of Artsを訪問し、アートスクールの子供たちを対象にVRお披露目会を開催しました!

ラストマイルで働くインターン生に迫る!

本記事では、現在インターン生として活躍されている林美鈴さんにお話を伺いました!

ホリエモン祭IN カンボジアに参加しました!

先日、シェムリアップで開催されたホリエモン祭IN カンボジアに参加しました!

ラストマイル「Most Appreciated Player」の発表!

この記事では、ラストマイルワークスが行う表彰制度「Most Appreciated Player」についてご紹介させていただきます!

住宅関連業界向けVRサービス、terior(テリア)サービスサイトを更新しました!

今回は新しくなった弊社のteriorのバーチャルツアーについて紹介したいと思います。